本文へジャンプ

お知らせ

お知らせ

YAMASHITA  エギ王 K 入荷しました。

新製品2013/08/07

■フォール中の上下左右へのブレを極度に嫌う、低活性なアオリイカ。エギ王 Kが目指したのは、あらゆるコンディションで真価を発揮する安定したフォールです。そして、それを実現するために開発・装着されたのが「ハイドロフィン」。このベリー後方にある透明の突起が、船でいう舵のような役割を果たし、フォール時の「ブレ」を徹底的に排除します。風や波がない状況はもちろん、強風・高波でラインが流されるような日でも、海の中では、エギ王 Kが静かに、どこまでも真っすぐ沈んでいきます。

■もうひとつ、低活性なアオリイカが嫌うのが、大きすぎる左右へのダートアクションです。警戒心の高まったイカは、ただアピールが強いだけではエギは追ってきません。むしろ必要以上に大きなアクションのエギを避けることがほとんどです。この点、エギ王 Kは、装着された「ハイドロフィン」の効果で左右にそれほど大きくダートせず、イカに不必要に警戒心を抱かせません。また、上下方向に対するアクションは、イカのいるレンジを外れないレンジキープキープ力の高いアクション設定により、低活性なイカでもエギを追従しやすい状況を作り出しています。

http://yamashita-maria.jp/egi_k/index.html


このページのトップへ